3/21の日常

今週もお疲れさまでした。

 

色々疲れすぎて

頭も回ってないし

やる気も少なくなってきたしで

何が何やらもうどうにでもなれって感じすらする

 

それでも

手は動かしてないと落ち着かなくて

息抜きしたら、時間に置いて行かれそうで。

 

知識の知について、

本当に恐ろしい競争の世界だなと思う今日この頃。

 

今週もスタバ朝活

経済とお金、デザインの本を読んだ

 

特にデザインの本

・シフト+エンター改行

・単位は小さく

・円グラフの中に数字を

・ドーナッツグラフは見やすい

吹き出しは図形の組み合わせで作る

・色は3色~4色

ヒストグラムを有効活用

などなど

 

本当に

読書をすることで人生好転しているのは実感しているし

それこそ考える能力も段違い。

 

ただできることが増えれば増えるほど

できないことが更に分かってつらくもある

その度に時間が無いなって…

 

来週もずっと走らないと

それでも終わらないのも分かってるけど

とにかく前へ走らないと、

 

自分を信じて、ただ前へ。

 

ソロキャンプの季節だ

息抜きしよう。