2/13〜16の日常 ジョジョ4部

ジョジョ第4部見終わった

 

いやー楽しかった!

何に惹かれるかって

・自分の意思を曲げない強さ

・戦略な読み合い、アイディア

・そしてデザインと言葉の美しさ

 

だが断る

この岸辺露伴

最も好きなことが

自分より強い相手にNOと言うことだ

 

カッコいい!

 

好きなシーンは

・おくやすを助けるときの仗助の涙

・こういちくんアクト3覚醒

岸辺露伴だが断る

(おくやすの宝くじ当たったとこでTVフリーズ笑)

 

学園ものはほのぼのしたー

opが逆転して流れるのも凄いね

 

ここ数日で学んだこと

 

学んだこと

・結局決めるのは生身の人間

 結果が絶対的な数字ではない

 信頼が無ければロジックは通じない

・根回しを制すものが仕事を制す

 自分の知らない情報、正しく入手できる

 +感情を制すことができる

・定時で帰れるよう生産性の高い仕事をする

 

・フードプロセッサーで作るポテサラ美味い

・行動で人生を変えられる

・強い制約を課すことで悪習を断ち切る