2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12/25

今週もお疲れさまでした。 仕事も大詰め もう今年も終わりに近いのに 減らない仕事w もはや減らないことが普通なのでは? と悟りに近い 少しはやめに友達と なじみの店で平日から忘年会した、 相変わらず旨さが限界突破してるんだよなーあの店凄すぎ!! い…

2022/12/18の日常

今週もお疲れ様でした。 仕事は山あり谷あり 業務報告はそれなりにやったし 少し休憩 後は、 鎌倉殿素晴らしかった、、、 なんて脚本だ、無駄なく研ぎ澄まされてて素晴らしかった。 どのパートも総じて素晴らしくて 三谷幸喜神( ;∀;) 今年ももう終わりか、…

2022/12/4の日常

今週もお疲れさまでした。 職場でコロナ陽性者がでて 急遽在宅勤務になった関係で 仕事の進捗が停滞してしまったけど それに関してはもう仕方ない。 …けど 第一種衛星管理者資格テストが飛んだのは 正直ショックで詰め込みでいけると思ってたのに!! 仕切り…

2022/11/20の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事は 業務報告を所長に行うという まあなんとも恐ろしい会議に出席させられた訳ですが… なんとかなったな(笑) 毎週毎週客先に報告してるんだもん そりゃ話すのも上手くなるは 繰返しの力ってほんと大事だねと思う今日この頃 PB…

2022/11/13の日常

今週もお疲れ様でした。 仕事は よかれの巻き込まれ事故くらって 先輩を激怒させるってループやらかしたけど もはやどうでもいいや 適当にあしらっとこw こういう時、不真面目な性格だったらなっていっつも思う今日この頃 それはさておき すずめの戸締りを…

2022/11/6の日常

今週もお疲れ様でした。 仕事のほうは どうとでもなれというか もうどうにもならんから 適当に流しつつ少しでも良い方向に向くように がんばっていくしかないかなって感じ… PBは 宮島旅行!! 全国旅行支援の恩恵にあずかって 初めて行ったけど、凄く良かっ…

22/10/30の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事は進まんし 重いし、とはいえ理解を得られるわけでもなく 本当にしんどい、さっさと辞めたい 転職の本でも買って読もうかな なんかむしゃくしゃしてるな 理由はよくわからんけど 第一種衛星管理者資格試験のこともそうだし 仕…

22/10/23の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事は 相も変わらず 停滞をたどってるけど もはやどうにもならんし考えるの辞めた それよか ソファ欲しい! 調べてみたけど NOYESかTRESかどっちかかなあ。 ローソファのハイバックタイプがいいなあ 頭が最近重たくて… 包み込んで…

10/2の日常

今週もお疲れさまでした。 色々あったこの2週間だったな 出張できた友人と久しぶりに会えて飲めて ご満悦だった。 間違いなく楽しかったんだけど 何だろうな、この感覚。 寂しさなのか、 いまいちリミッターを外せず はっちゃけた飲みができなかった自分が恥…

9/18の日常

今週もお疲れ様でした。 何年振りだろう 久々に広島カープの試合を現地で観戦した チケットが余ったから一緒に行こう!と言ってくれた 両親のやさしさに甘え 思ったよりも感慨深いものがなかった 感性が鈍ったのか、試合がぼろ負けだったからか まあそれは仕…

22/8/21の日常

今週もお疲れ様でした。 仕事は フルパワーで常に全力疾走してるわけですが 少し疲れて疲弊気味ではあります。 お盆は実家に帰って 久しぶりにばあちゃんにも会いに行った。 とにかく元気そうでなによりだけど 色々バタバタしてて… お祓いに行ったほうがいい…

22/8/7の日常

今週もお疲れ様でした。 少し夏バテぎみ 仕事も前向きにできてない感じが凄い 受け身気味に走ってる感じがして やる気がおきない。 まあ それなりにいったん走っていこう ワンピース映画良かった! コンサートを聴きに行った感じ Adoさんの声が恐ろしすぎて …

7/31の日常

今週もお疲れ様でした。 いつもより 余裕のある一週間だったと思う。 会議が何個か飛んだおかげだなww ジュラシックワールドを見に行った。 主な感想は大きく2つ ①マルコムまた蛮勇なことして大丈夫? ②Tレックスの雄たけびに草 かなw やっぱりいつ聞いても …

22/7/24の日常

今週もお疲れさまでした。 少し記事が飛んだ。 理由は コロナ予防接種で倒れていたことと あとは、いつも日記を書いている時間に 別のことをしていたから。 別のこととは?って感じだけど覚えてないからまあいいや。 久しぶりに旅行をした。 神戸旅行!! 本…

7/3の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事はというと ぼちぼちやってて やる気は下がり気味。 PBも熱くなってきて少しだれてる。 嫁さんのコンタクト障害もあって落ち着かない一週間だったなあ。 今度初の2.5次元舞台に行くことになって 日本旅行で新幹線+ホテルパック…

6/26の日常

今週もお疲れさまでした 頭を使えてない気がする 疲れがどっとまとめて襲ってきてる感もある。 あー休み欲しい。 十角館の殺人 の小説を読んだ 何でも最近話題になってるとかで …面白い、なるほどね衝撃の一文ってこういうことか 確かにつながらんかったこと…

2022/6/19の日常

今週もお疲れさまでした。 とにかく、 疲れがとれん(笑) ということで 縄跳びを買って飛ぶことにした。 最近はどうやら とびなわと言ってしゃれた感じを醸しだしてるらしい。 100均で買うか悩んだけど 今回はアシックスの千円くらいの良いやつを買ってみた…

22/6/12の日常

今週もお疲れ様でした。 仕事は まあそこそこ どうにもならんから もはや時間が解決してくれるのを待つばかり PBは トップガンが最高すぎた。 先に嫁さんが見に行ってめちゃ推しするから とりあえずアマプラで昔の作品をみて 初4DXで観覧したんだけど …なに…

6/5の日常

今週もお疲れさまでした。 なんか どうも落ち着かないね 上手くいったり行かなかったり 判断力が落ちてきてるのは間違いないし しがらみの中であがいてる感が凄いする。 どうやったら 上手くいって どうやったら 上手くいかないのか というか 自分を見失って…

22/5/29の日常

今週もお疲れさまでした。 会社の業務報告も終わりひと段落。 集中力高く持ってやって やり切ったはずなんだけどなんだろうこの虚しさ。 どうも満たされない。 承認欲求とも違う 何か違和感がある。 自分のレベルが上がっていっている実感はある。 けど、何…

5/22の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事はというと 新人が入ったことで アウトプットの回数が増えて 自分の仕事も加速して進んでる感覚がある。 但し、今は先行投資の時間 自身の時間を割いてでも育ってもらって どんどん仕事を任せていきたいところ 今週は業務報告…

5/8の日常

GWお疲れ様でした。 想像以上に 休憩できた気はする。 外出制限がない久しぶりの休日。 島根大学に久しぶりに挨拶に伺ったて 教授にも会えたし バイト先の店長とも会えたりで非常に充実した時間をすごせた。 松江の良いところは 時間が非常にスローなところ …

4/24の日常

今週もお疲れさまでした。 うーん 仕事は相変わらず糞過ぎて 目も当てられんし もはやどこから手を付けていいか分からんレベルに しっちゃかめっちゃにしてきて コントロール下に置けてないからどうしようもない(笑) そりゃ上長が管理下に置いて コントロ…

4/17の日常

今週もお疲れ様でした。 仕事は新人もきて 教育を集中的に対応してるんだけど… 思ったよりも時間くうなww どうやって考える時間を確保するかが課題だなあ さてさて 先週も色々あって ・ガッシュ2更新 ・映画2本視聴 やら色々 コナン君は安定して面白くて フ…

4/10の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事は相変わらず糞。 初の後輩も入って時間を割く必要ができた。 もう手が回らねえ… って思ってたけどそんなことは無かった。 勿論時間は割かれるんだけど 教えることと、成長してくれるのって 思ったよりも嬉しくて楽しくて、仕…

4/3の日常

今週もお疲れさまでした。 ついに変革の時期が来まして 更なる大物案件がスタート 今まで通りやってたのでは 到底歯が立たない そして同時に二つほど 大きな重しも抱えることとなったわけですが… どうしたものか とりあえず勉強して何とかなるところは何とか…

3/27の日常

今週もお疲れさまでした。 変化が多い一週間だったなあ 良くも悪くも 同期がまた一人いなくなる あー悲しい・寂しい・うらやましい・嬉しい なんとも複雑な感じだなあ その決断と勇気が凄いよな そして初めての直後輩 何から伝えたらいいのか 伝えたい情報が…

3/21の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事は あいもかわらず糞でしかないが そうはいっても仕方がないので 読書をすることにした 再会に近いかな 最近も読んでないわけじゃない ただ身が入っていない感はあるけども 最近一番の良書は 自分の小さな箱から脱出する方法 …

3/13の日常

今週もお疲れさまでした。 さすがに 上司者が全員いないっていう 鬼畜ゲーはこたえたし、 4/1~の糞大物案件に関しては どうにもならんかんが凄いけど… まあ、やるだけやるしかないってのが本音 それよりも ガッシュ2が明日に迫ってきた!! 雷句先生曰く も…

3/6の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事の進め方って 終わった後で考えると 結構シンプルで 何でこんなことができなかったんだ? って思うことがよくある。 自分よがりっていうか 視野が狭くなってた証なんだろうけど 釈然とはしないよね。 もっとうまくできたんじゃ…