2021-01-01から1年間の記事一覧

12/26の日常

今週もお疲れさま。 一週間飛んだな どうもここ最近は怒涛で 息の付く暇もなくがぴったりだった これが通常よ とか言われた日には もうどうしようもないけど 上司いわく、筋肉がついただと… おい、だまされんぞそんな言葉には(笑) 今年のクリスマスも素敵…

12/11の日常

今週もお疲れさまでした。 本当に 良く働く。 仕事については 働きすぎでの弊害がついに出たかって感じ。 そりゃそうなるよ パワーバランスがやっぱりあかんもの プライベートは 嫁さんとの忘年会。 久しぶりに力が抜けた。 更に シャーマンキングの恐山ルヴ…

12/5の日常

今週もお疲れさまでした。 今年も後一か月 頑張ってきた自分に感謝。 さあもうひと踏ん張り 最後は笑ってゴールを迎えられるように… PBも 安定してきてる もはやゲームの時間さえいとおしくなってるくらい。 以前は 息抜きさえも窮屈で もはやなにが楽しいの…

11/27の日常

今週もお疲れ様でした。 仕事は できてるような できてないような とにかくやってダメならあきらめるで 走れるだけ走って そっからの話にしよう。 プライベートは 良くも悪くも全力息抜き中。 マリオパーティ3が面白すぎる件 今更64ゲームにはまる自分ももは…

11/21の日常

今週もお疲れさまでした 色々あって もうダメだって思うけど それでもあがいてあがいて ダメならダメで そこまで あとはなるようになる 以上 久しぶりに よくあるいた 自分を見つめなおすいい時間になったんじゃないかな。 割り切った解釈は 以前よりも自分…

11/13の日常

今週もお疲れさまでした。 最近はどうかな 少し気が抜けて だらだらしてる感じかな 当然仕事は 恐ろしいほどにたまっていく一方だし 改善されることもないし だからと言って 個人のスキル頼みの今の体制を良しとはしない。 というか、 個人スキルだけで打破…

11/7の日常

今週もお疲れさまでした。 中休みもあって リラックスしながら仕事ができる良い日だったなって思うね 最近の楽しみは ポケスタ2(笑) 久しぶりにやって 純粋に面白いなって 昔やり切ったと思ってたけど 実際はそんなことなくて、 システムとか面白さとか大…

10/31の日常

今週もおつかれさまでした。 少し 休憩モードに入ってるね。 残業時間の規制を盾に やれることだけやって それ以上はやらないスタイルで行こう。 ザクレイソラつよかったなあ。 キャラ愛を感じた。 久々にスマブラをやりたくもなった。 今日はハロウィンとい…

10/24の日常

今週もお疲れさまでした。 長いような短いような もう10月きてるんだけどww 仕事は先週同様 死にそう! 終わらなさすぎて もはや白旗振りながらのようこの頃 できんもんはできんって何回いったら分かってもらえるのだろうか… とはいえ 何もせずに ぼーっとし…

10/17の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事は あきらめた(笑) とりあえずのんびりやろう 焦ってやってもいよいよ頭が回らなくなってきたー 法事があった 1年ぶりくらいかな家族とあうのは、 元気そうで何より 短く感じる時間のなかでも 親が徐々に年を取っているとい…

10/10の日常

今週もお疲れ様。 仕事は どん詰まり集中力が落ちてる今日この頃 結論は 慌てたところでできることを坦々とやるしかない 一周回って、もうどうにでもなれって感じ 今週よかった、いや感動したのは スマブラにKHソラが参戦したこと! 版権ディズニーのソラが…

10/3の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事はー 坦々とやっていくしかないね。 ストレスとうまく付き合いながら ただ背伸びをせず 目の前のことから一歩ずつ。 久しぶりのソロキャン 身支度、装備ともに新しくして、 今回が初めて綺麗にできたんじゃないかな、 もちろん…

9/26の日常

今週もお疲れ様でした。 先週は休みもあってか 結構リフレッシュして働けていた印象。 とりあえず 走れるとこは走ったし悔いなし。 所で 二回目のワクチン終わったー 前回の経験から 筋肉痛と、頭痛、発熱としんどいんだろうって思ってたけど 案の定しんどか…

9/20の日常

今週もお疲れさまでした。 深いため息後の 重圧からの解放 抗って 抗ってやっとゴールが見えてきた。 最善だと思う。 今の自分の能力でできる最善の道を選択した。 後は、客先が了承するかにかかっている。 何とかなってほしい。 そしたらもう少し余裕が出て…

9/12の日常

今週もお疲れさまでした。 もう、仕事多すぎて 頭回らんくて 疲れて倒れそうになった。 けど、頑張らんとと思っても もはや踏ん張り聞かないのでは? と思うレベルには疲れたまってて まあいいかと投げ出すには 責任感ないよと言われかねんし まあ、ほどほど…

9/5の日常

今週もお疲れさまでした。 ワクチン接種一回目! いやあしんどかった 微熱でるし、筋肉痛なるし 少し舐めてた部分があったね そりゃあかんわね なめてかかるほどのパワーは無いんだから 所で 最近のパワーの無さ 元気の無さの件 どうしたものかねえ すこしは…

8/29の日常

今週もお疲れさまでした 息切れ 夏バテ ストレスでイライラって感じで もう、無理じゃね? って思うこともしばしばありだけど それでも何とか 立ち直って頑張ってる今日この頃 クロスバイク買ってよかった! 運動不足解消もそうだけど 気分が華やかになる。 …

8/22の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事量多くね? というか限界値超えてると思う キャパオーバーわろすわろす どうすんだろ この状態、もう詰む一歩手だと思うんだけど というか詰んでるのに気づいていないまであるな(笑) さて これからの身の振り方には気を付け…

8/9の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事は基本うまくいかない(笑) だけど前進しないといけないから しんどいよねえ っていう今日この頃。 クロスバイク欲しい! ①とにかく遠距離を気持ちよく走りたい ②運動不足解消 ③頭のリフレッシュ などなど 普段車乗ってるけど…

8/1の日常

今週もお疲れさまでした。 少し飛んだね オリンピックが楽しすぎて。 どんな状況下でも 結果を出すアスリートの人って 本当に化け物そのもの、 なんつうメンタル 特に、卓球混合ダブルスの 金メダルを取った瞬間は 涙無くしては見れなかった、、 水谷、みま…

7/17の日常

今週もお疲れさまでした。 いっぱいいっぱいだけど それでもこの世は素晴らしい、 細田守監督最新作の 「竜とそばかすの姫」 もう涙がこぼれそうで ストーリーはおいといて ただただ、歌、映像、世界観が恐ろしい ずっと鳥肌立ってたよ 心揺さぶられるという…

7/4の日常

今週もお疲れさまでした なかなか 思い通りに事は運ばず 集中力は底をつき若干グロッキー気味な訳ですが… ただ 身の回りの小さい幸せを 見落とさないようにすることが大切だと思うから。 自分自身 少しずつだけど成長しているのは確かだから。 余りに卑下し…

6/26の日常

今週もお疲れ様でした。 うーんと 週の途中で休みをもらった結果 精神的に多少安定して仕事ができたかな それくらい今はいっぱい×2なんだと思う。 物事は思ったよりも 全然うまくいかなくて あと一歩のところでちゃぶ台返し しかも特大の今後修羅の道を歩か…

6/18の日常

今週もお疲れさまでした。 とても ヘビーな一週間だった。 樋が落ちるは 復旧どうするかの調整が必要になるは 心がすり減って仕方がない。 それでも 踏ん張ってやりきって 今日にいたるわけだが… こんなこと続くのはもう御免だ。 とにかく今回の判断は非常に…

6/5の日常

今週もお疲れさまでした。 今週は本当に疲れた。 やることなすこと どれもこれも一筋縄ではいかないことばかり。 もっとシンプルに戦えるようになれば どれだけ楽だろうか。。。 時間の使い方も 上手く使えるようになったおかげで 以前よりも大分余裕がある…

5/30の日常

今週もお疲れ様でした! 良く頑張ったよ 長い長い1週間だった。 まだまだ詰めが甘いな もう一歩ってことで、うまくいかん、、 まぁ自分だけのせいではないけども とはいえよ、 災害転じてふくとなすじゃないけど 良かったこともあるからトントンってことにし…

5/23の日常

今週もお疲れ様でした! 記念日もあり なかなか良い祝い方をできたのが 嬉しいね! 緊急事態宣言もあって 周りの店も閉まったりで どうも、テンションは下降気味、 バジルちゃんは網かけして虫除けした! 今年こそバッタを、よせつけん笑 もすこししたら自分…

5/9の日常

今週もおつかれさまでした。 休みもついに終わり これから!って感じではあるが どうしたものか、やる気? というよりまた迷子になってる。 野球選手でいう 自分のバッティングフォームを忘れてる、みたいな。 とはいえよ 土日も充実していたじゃないか。 バ…

5/5の日常

今週もお疲れさまでした。 GWはとても充実した時間を過ごせた。 ・家庭菜園 ・料理 (辣油つくったり) ・図書館 ・地元飲み ・いたすと ・NISAの勉強 ・車の修理 ・まどまぎ ・散歩 ・ユニクロTシャツ追加 ・ソロキャンついでに記載 とまあ、 ステイホームの…

4/18の日常

今週もお疲れさまでした。 何だかんだで走ってきたけど やっぱりどこか疲れ気味のこの頃。 どう考えても 間に合わない仕事量に対して 自分の能力が追い付いていない感が凄い。 何が悪いのか、 答えは整理整頓とスタートとゴールの明確化 の二点だけどなかな…