2020-01-01から1年間の記事一覧

2020の日常

今年も一年お疲れさまでした。 振り返ると なかなかに充実した一年だったと思う 何を始めたかというと ①ソロキャンプ ②タイピング練習 ③ブログ開設 ④読書 ⑤スクワット ⑥料理 ⑦早寝・早起き ⑧ヨガ どれも良い習慣だったと思う 買ったもの ①トラッキングマウス…

12/20の日常

今週もお疲れさまでした。 大切な後輩が転職し少しショックを受けている今日この頃 とはいえよ 新しい船出凄いなと尊敬してる。 プレゼントで トラッキングマウス送ったら喜んでくれて 一安心でもある、次の会社で少しでも手助けになれば嬉しいなあ。 今年も…

12/13の日常

今週もお疲れ様でした。 うん、すごく疲れた一週間だった。 成長してる感じはするんだけど これでいいのか? って自問自答してる自分に素直に向き合えてない感じ 決断力がさがってるなあ。 今週は 近くの居酒屋で プチ忘年会。 店長がまさかの 元世界チャン…

12/6の日常

今週もお疲れさまでした。 長い一週間だった。 無駄な考えにイライラした一週間でもあった。 全員と仲良くなろうなんて 傲慢だと思うからそれはそれで いいんだけどさ 高圧的にしょっぴかれるのは 納得いかんなあ まあみんな違ってみんないいってことで もう…

11/29の日常

今週もお疲れさまでした。 仕事がやってもやっても終わらない今日この頃 土日はリフレッシュできた。 ハンバーガー作ったり 車のオイル交換したり アマプラで花とアリスを見たり タイピングの練習に力を入れたり。 いまだにRを薬指で打つから発狂してしまし…

11/23の日常

今週もお疲れさまでした。 岡山旅行に行ってみた。 久しぶりの岡山にテンション上がる。 ここ数年でみないうちにまあ立派になったことで 黄にらのナムルが食べたくて これだけのために行ったといっても過言ではない これだけでビールが何杯もいけるという魔…

11/21の日常

今週もお疲れさまでした。 みんなと久々のオンライン飲み会 それぞれが思うことあって 苦悩しながら前進してるんだなって まさか後輩が 転職決めて関西行くなんて思いもしなかった 嬉しいような、寂しいような 少し複雑な気分だね このタイミングで話ができ…

11/8の日常

今週もお疲れさまでした。 上司が仕事休むタイミングに限って てんやわんやで草ですよまったくな今日この頃。 KH3一番くじひいた 探して探してようやく見つけたよ! 引いたら、なんと F賞の乱れ打ちww G賞欲しいんだよ!キーブレードカモン!!泣 追加で買い…

今週もお疲れさまでした。 久ぶりの有給とれて大分リフレッシュできたかんはあるね。 金曜日は 久しぶりのソロキャンプ! 以前よりも大分慣れたおかげか テントは少しきれいにはれた。 懸念事項だった 翌日の頭痛問題についても ビールを減らしたのと枕を準…

10/25の日常

今週もお疲れさまでした。 休みたくても休めない 大変な日々が続いておりますが 自分自身を大切にする気持ちは忘れないように。 まこさんが言ってた、 いい人仮面をかぶってみんなに好かれようとしたら 自分を苦しめることになるというのは 確かにそうだと思…

10/18の日常

今週もお疲れさまでした。 集中力をフル動員した一週間だった。 目にグラビデかかってんのか? いや、バベルガ・グラビドンくらった感じ 頼むからサイフォジオしてくれww 今週は GOTOトラベルの恩恵を受けて倉敷に。 思い出のランチとビールでディナー 最高…

10/11び日常

今週もお疲れさまでした。 集中力をこれでもか と酷使した一週間だったね。 自分の気の使い方ね 何かしら大きな欠陥があると どこに力を注いでいいか分からず 八つ当たりのように他に依存してしまうのが 良くないね。 俯瞰的にみると まったく意味のないこと…

10/4の日常

今週もお疲れさまでした。 上期終わりで バタバタした印象の一週間だった。 とはいえよ ヨガを日々の生活に取り入れるようになって 心の余裕が生まれてきたのは事実だから。 何かしなきゃって気持ちだけ前に行ってしまわないように あー今週も頑張ったていえ…

9/27の日常

今週もお疲れさまでした。 3日間だったから比較的気持ちに余裕があった。 きっとうまくいくの映画を見た。 初のインド映画! 元々期待してた作品だけど 見たらもう笑いと感動の最高傑作だった。 この映画をこのタイミングで見れたことは 本当に幸運なことだ…

9/22の日常

今週もお疲れさまでした。 4連休!! なんという響き サイコーだね。 プチ旅行に GOTOトラベルの恩恵で行ってきたよ。 ずっと行きたかった吉備土手麦酒普段飲み場 クラフトビール好きになるきっかけをくれた 「御崎」 もう味、のど越し、すべてにおいて旨い…

9/11の日常

今週もお疲れさまでした。 上司がついに定年退職した。 今まで色んな意味でお世話になったから 送り出すのもすごく複雑な気分だ こいつが辞めるまで 絶対辞めてやんねえっていう気概で頑張ってきたから 勝負には勝った。 時間という大きな壁を乗り越えた こ…

8/23の日常

今週もお疲れさまでした 〆切ぎりぎりでいっつもいい仕事するよな。 もうこれは〆切に合わせて自分を 追い込む癖があるのか? と思わざるを得ない。 土日は良く休めた ここのところ集中しすぎて 頭がかすかすだったからいい気分転換になった。 タイピングの…

8/17の日常

今週もお疲れさまでした。 お盆だね。 実家に帰って、仏壇を綺麗にして 先祖様に手を合わせて この短いお盆を楽しく過ごしてくださいと。 久しぶりに いとことBBQした! 人が集まって楽しむっていいね。 ほんわかしてリラックスできる。 今年の夏は祭りがな…

8/10の日常

今週もお疲れさまでした! 仕事のボリュームがやばくて パンクしそうな今日この頃。 とはいえ 3連休!しまなみサイクリングに行ってきた。 出発の前日くらいに思いつきスタート いやー気持ちよかった! 景色は絶景だし、普段PC仕事ばかりしてる自分にとって…

8/2の日常

今週もお疲れさまでした。 四畳半タイムマシンブルースの発売きた! 待ちわびたよ~ まさか、また腐れ大学生の 面白話に触れられる日がこようとは… 速攻で読み切ったわ(笑) 読んだ感想として ①もう一回大学生したい ②京都に住みたい ③明石さん尊い そして…

7/26の日常

今週もお疲れ様でした 4連休でだいぶリフレッシュできたな 治療師りゅうじさんのYOUTUBE動画で ・肩こり ・眼精疲労 ・ストレートネック のストレッチをしてみたけど 「すごく効く!!」 ぷらす、スクワットチャレンジしたけど 「すごく効く!!」 筋肉痛が…

7/19の日常

今週もお疲れ様! データ仕事が多くて頭が吹っ飛びそうな今日この頃 「夢をかなえるゾウ4」が発売されているのを発見! うーん、、即買い!! ガネーシャにまた会えることが嬉しくてつい買ってしまった。 結論、最高に泣いた! 今回のテーマは「死」について…

7/12の日常

今週もお疲れさま! 今週は なんだろう忙しかったけど 思ったよりも心が軽い感じがする 自分との対話の席に着くことができたからかな もしくは 何気ない日常に 慣れて自動で記憶を削除しているのか? まあどっちにせえ メンタルが少しずつ回復してるというこ…

7/4の日常

今週もお疲れさま。 久しぶりに根をつめて仕事した一週間だった。 凄くメンタルが安定しない日々が続いた。 とはいえよ 自己研鑽本(嫌われる勇気、反応しない練習) なんかで事前に考え方をインプットしてたのが好を奏したのか 思ったより引きずらなかったの…

6/28の日常

今週もお疲れさまでした。 なかなかモチべがあがらない一週間となりました。 やっぱり人の感情を考えながら仕事するって 本当に無駄だと思うわ 愚痴を聞きながら仕事をすると 作業効率が下がるってよく言うけど 本当にその通りだと思うよ 何かを変えなきゃっ…

6/21の日常

今週もお疲れさまでした! この土曜日はなんと 初ソロキャンプに参戦。 荷物運び~設営~BBQまで一人で実践。 ファミリー向けキャンプ場ということもあり 元気に遊ぶ子供たちが沢山いて元気がもらえたなあ。 天気も前日までの悪さが嘘のように 晴れていて心…

6/14の日常

今週もお疲れさまでした。 集中力が試される日々が続いたけど 最後まで走り抜けれたことに成長を感じるね。 ついに、ソロキャンプグッズが揃った! ホリエモンの多動力を読んで いかに数打って・興味のあるものを極めて 深く掘っていくかで人生変わる っての…

6/7の日常

今週もお疲れ様 よく一週間走り抜いた 土曜日には感情的になってしまった。 まだまだ未熟だな とはいえ人との付き合いって本当に面倒な時あるよね もうどうしようもないくらい 悩みのすべては人間関係から生まれるっていうけど きって離せない因果というか …

5/31の日常

今週もお疲れさまでした!! 久しぶりに ビール飲みに外に出た … 控え目にサイコーだ!! ビールは世界を救う 発明してくれた人ありがとう!! たぶん、ドイツ人かなあ グーテンターク!!?? あってる?笑 図書館で 筋肉社長の本を見つけて手に取ってみた…

5/24の日常

今週もお疲れさまでした。 とりあえず疲れた。 ケーキ久しぶりに食べたね とてもおいしかった。 近所に散歩にも行った。 庭のミニトマトも実りだした。 こたつ布団は片づけ 観葉植物は花を咲かせそうだ。 小さな幸せを積み重ねて 元気になっていってる感じは…