2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29の日常

PPT資料作成 プロフェッショナルの大原則を読んだ。 いかに自分が感覚で資料を作成していたのかをまざまざと感じる結果となった。 ・配色 ・グラフの選択 ・スライドマスター ・書体 ・クイックツール 参考になることが多かったな~ スタバでラテを飲みつつ…

3/22の日常

久しぶりに島根に行ってきた。 思い出巡りをしたんだけど やっぱり雰囲気が少し変わっていた。 大学生があんまりいなかったからってのもあるかな。 今思うことは すぐ近くに仲間がいるからこその思い出の場所だった 自分にある「時間」という財産に気づいて…

3/15の日常

とても充実した休日だった。 ①イエスマン鑑賞 ②人生がときめく片づけの魔法 まず、イエスマンについて 偏屈でNOマンな主人公が、ある胡散臭いセミナーで イエスマンとなったことで人生が好転する話。 自分も思う あの時イエスと言えてたら うまくいかなかっ…

3/8の日常

この休日は靴選びに大半の時間を費やしたな~ ナイキ エアマックス270 のデザインに惚れて! 注文したのはいいものの在庫があるか不安よね… 頼む!あってくれ、、すごい時間を費やしたんだ。 わくわくしてときめいたから高いけど買ったんだ。 即決できないの…

3/5の日常

よく頑張った!! 自分を全力でねぎらう日があってもいいね 今日は事前に準備した種が、運がうまく回った一日だった 展開を予想したムーブができていた あっぱれよね! 客先との取引で重要なのは お互いにもやっとしたものを残さないこと。 手段としては ・…

2/28~29の日常

2/28といえば… FF総選挙!! いやぁ面白かった!! 何がって FF7と10の熱い上位争いよ 実家に帰って兄弟と熱い応援の中選ばれたのは~ FF10!!!!!!!!!!! きたー( ;∀;) 小学校の懐かしい思い出が ザナルカンドにてと共に蘇ってくるこの感覚。 キマ…