2/22~24の日常

「1日の仕事を3時間で終わらせるダンドリ術」を読んだよ。

〇要約すると…

 

とにかく無駄を削れ!!

 

って内容だった。

 

無駄とは?シンプルとは考えさせられるテーマね。

プライベートと仕事と両方に通じて言えることだからね。

 

例えばプライベートなら

・休日の遅い起床

・買い物

・昼寝

・家事

・携帯

youtube などかな

 

じゃあどうしたいの?って聞かれれば

・平日と同じ生活リズムで、

 計画のある行動(やりたいこと)をして

 健康で成長のある人生を送りたい。

 

例えば仕事なら

・メールチェックの時間を減らし

・最初のスタートで目的の幹を見極め

 仮説をたて、調査事項を絞り

 繰り返しのミスが発生しないようにし

 先々の仕事をとにかく片していく。

・横入りの仕事は即終わらせる

・仕事始めの計画をまっとうする

 

うん。こんな感じかな。

 

本文に戻ると

①「なぜ」で原因を究明し

②「もし」で発送を転換し、仮説をたてる

③「どうする」で行動を決める

④「そもそも」で全体を俯瞰する

⑤「やるしかない」で自分を奮い立たせる

 

意識してやっていこう

 

情報のインプット3に対し、アウトプットは7なんだって

読書しては忘れてを繰り返していた自分にとっては

結構きついお言葉(笑)

 

~この頃のメモ~

・ダイスキン買ってみた

auペイは神

・アウトプット大全買ってみたい

・まずは仕事の効率化について考えてみたい

・自分の健康を手に入れたい

・0秒思考法で考えたことの棚卸するかー