4/5の日常

半年ぶりに有給とった!!

 

やっぱり心に余裕が無くなってると

些細なことでも気になって

どうでもいいことに力を注いでしまうから

良くないね。

 

おかげさまで心に余裕が戻ってきたよ。

 

この土日は嫁さんと楽しく過ごせた。

 

・スタバ

・ビリー

・映画鑑賞

ロクシタンのハンドクリーム

ゴディバのジュース

・散歩

・汁なし担々麺

 

家族団欄でスローに過ごすことができるって

素晴らしいよな

 

本でいうと

・エッセンシャル思考

 

なんて本だ!!

全社会人が読んで実践すべき本だね。

 

「より少なく、しかしより良く」

「教えてください、あなたは何をするのですか?」

「その激しくかけがえのない一度きりの人生で」

「今、最もすべきことは何か?」

 

以前読んだミニマリストの本に

「人間の脳は昔からUPデートされていないから

 現ご時世の情報量は捌ききれない

 情報デトックスが必要だ」

と言っていたけど、まさにその通り。

 

自分がやるべきことを考えたうえでイエスと言わないと

何でもかんでもイエスと言っていたら

本当にやるべき仕事が見えてこない。

 

やるべきことは

 1.自分の無駄な仕事をそぎ落とすこと

 2.そぎ落としたのち、全体の不必要な仕事をピックアップすること

 3.ピックアップした仕事の仕組化を進めること

 4.より働きやすい環境にするためにどうするべきか考えること

 

いらない情報は自ら求めに行ってはいけない

よりシンプルに人生を生きる。

とにかく楽しく後悔無い人生を生きたいんだ。