4/17の日常

お題「#おうち時間

 

ということで

来週からGW何をするかについて

考えてみた。

 

・料理(パスタ、カフェ風洋食、担々麺)

・庭の手入れ(バジル、ミニトマト、パセリ)

・読書(PPT、反応しない練習、会議の教科書)

・マスク作り(ガーゼから自作)

・運動(ビリー、ヨガ)

・習慣作り(早寝・早起き、22時以降の食事禁止、携帯OFF)

・インテリア(読書が快適にできる空間つくり)

・タイピングの強化(すしだでもやってみるか)

YOUTUBE(マコ社長、サラタメさん、グランメゾンのまかない)

アマゾンプライムかくしごと、きっとうまくいく他)

・ゲーム(FF7R 神ゲーにのっかる)

 

こんな感じかな。

普段自分が使ってる時間を真剣に考えてなかったから

今回のGWは全力で自分のやりたいことに向き合ってみたいな。

 

お金なんかはチェックして

自己管理してるのに

「時間」については結構ルーズで

気付いたら携帯つついてたり、TV見てたりで

後々何してたんだ俺はって後悔することが多いんだよね。

 

最近は一日の行動を

紙に書くことで把握できるようになってきて

頭が凄くすっきりしているのが分かるよ。

 

変なモヤモヤに頭を支配されて

行動できないことも減ってきた。

 

読書では

世界で一番優しい会議の教科書を読んだ。

ストーリーで描かれているから

頭に入ってきやすくて

実際に会議で試してみたいと思った。

 

・終了条件

・時間配分

・意見を最後まで言うようにアシスト

・ホワイトボードを使ってのファシリテート

・Prep法

 

サラタメさんが力説した

「糞会議撲滅」ってワードが気に入って

読んでみたけどためになった。

 

人生の3万時間も会議に費やすなんて

絶対嫌だもんなあ。

 

来週からのGW

外出はできないけど

自宅で有意義に過ごせるのが楽しみだ。

 

お題からそれてるかも(笑)