5/6の日常

GW終わった!

 

今までの「短かった」とか「もっと休みが欲しかった」

とかそういうのは余りない。

むしろ、仕事に行きたいを思っている自分がいて困惑してる。

 

今のご時世もあって

GWはほぼステイホーム。

県外への旅行どころか、実家への帰省さえも

今回は見送った。

 

友人と飲みに行くこともなく

家で読書、運動、FF7R、アマプラ、料理、家庭菜園なんかがメイン。

 

充実はしてたけど

「休めた!」って感じはしなかったな。

 

ルールに縛られている

日々のニュースチェックがネガティブ一色

 

等、なんか気分が晴れないというか

情報をうまく制限できていない感じがして

 

当たり前のように仕事ができていることって大切なんだな。

 

休みが終わったら

今度は仕事が忙しくなるから

先手先手で動いていこう

 

話は変わるけど

FACT FULNESS

読んでみた。

 

世界認識の勘違いを通じて

人間の本能的な部分がいかに

誤りを助長してしまうのか、

それを正すために「FACT FULNESS」が大事である

 

あることについて書かれた本

 

何回も読んで、じわじわと頭に入れていく本だなと思う。

 

とりあえず明日から仕事

早起き生活の再スタートだ。

 

頑張っていこう!