22/5/29の日常

今週もお疲れさまでした。

 

会社の業務報告も終わりひと段落。

 

集中力高く持ってやって

やり切ったはずなんだけどなんだろうこの虚しさ。

どうも満たされない。

 

承認欲求とも違う

何か違和感がある。

 

自分のレベルが上がっていっている実感はある。

けど、何だろうこの無力感というか、先が見えないこの感じ。

 

周りの目の見方が変わると

それは競争の渦中に巻き込まれるのと同じなのかな

 

というよりも

そのできる自分に対して慣れてないのか

そう周りに見られることによるデメリットに関して

あまりよく思えていないのか。

 

できない自分

だから大切にして、困ったら助けて から

今度は助ける側に

というか追われる側の気持ちに近しいのか??

 

どうも

 

どうも安定しない。

 

しなきゃ、こうあらねば、なぜそう動かない

緊張の糸をずっと張った状態で

なにか日常が欠如していくような

そんな危うさは昔からあって

自己犠牲、他者依存

 

自分本位で自分を大切にできないことと

むしろ大切にすべき人を大切にできていない時が多々あるから

注意しないといけない。

 

あーなんだろうなあ

久しぶりに実家に帰りたいや。