11/13の日常

今週もお疲れさまでした。

 

最近はどうかな

少し気が抜けて

だらだらしてる感じかな

 

当然仕事は

恐ろしいほどにたまっていく一方だし

改善されることもないし

だからと言って

個人のスキル頼みの今の体制を良しとはしない。

 

というか、

個人スキルだけで打破できるレベルにない

ステークホルダーのレベルが伴って

始めて仕事って進むと思うんだけど

もはやそこに割く時間が無駄にすら

思えてきた。

 

どんだけ声を上げようが

最終段階のつめが立たない。

 

競争社会の中で

寡占企業相手にバトったところで

相手が悪いと戦いにすらならない

 

しかも、

いい感じに盾にされてる感もある

上司がなぜ糞だったのか、少し同情するところもある。

 

つまり

勝ち目がない。

 

PBは

そういう社会を目の当たりにして

自分はこの会社で戦い続けるべきなのか?

 

凄く疑問だけど

そうやって自問自答しながら戦っていくしかないのが

本当に嫌だな

 

さっさと戦って

ゲームセットして

次のステージに進みたいな、、、

 

最近の自分は

客観的にみても

仕事に傾向しすぎた反動で

私生活のメリハリが無くなってきている。と思う。

 

ただ

昔楽しいと思えていたことに対して

挑戦できていることは、

感慨深いものがある。

 

例えば

64のポケスタ2やマリオパーティ3

大丈夫か自分?

と思うような選択だよな、

時間がもったいないと思っていた自分からは想像つかん。

 

休日の時間が余るように感じてきたのは

自身の過去の努力とスキルアップのおかげであることは

疑う余地はないんだけど

どうも、もう一つ殻が破れてない感じがするんだよなあ

凡って感じ。

 

日常を

なんとなく消費してる感じ

幸せなのはいいことなんだけど

それだけじゃなくて

自身の成長とか

そういうところに重きを置きたいんだけど

目標がないのか、ぶれてるのか、忘れてるのか…

マインドマイスターも最近見れてないし

 

やっぱり目標かな、

マンネリ

継続は力なりとは?

 

できることが当たり前になって

タイピングだって全然できなかったのに

最近ようやく早くなったばかりだし

PCのメンテナンスも

料理スキルも

自転車だって

成長していることに疑いはないのに…

なんか物足りない。

 

も少し

自分と向き合う時間が欲しいなあ