5/9の日常

今週もおつかれさまでした。

 

休みもついに終わり

これから!って感じではあるが

どうしたものか、やる気?

というよりまた迷子になってる。

 

野球選手でいう

自分のバッティングフォームを忘れてる、みたいな。

 

とはいえよ

土日も充実していたじゃないか。

 

バジル植え替えて、久々のいたすと4に

スタバ朝活、図書館、フェイト映画等々

 

何がそんなに不満なんだ?

 

多分

長期投資を考えることによって

自分の将来に不安を覚えるようになったんだと思う、

 

今のままでいいのか、もっとやるべきことがあるんじゃないか

ただ、何がやりたくて自分は何になりたいのか

今でも分からない、、、

 

具体的に

今住んでいる場所でのほほんとこの先一生を終えていいのか?

 

時間は予想以上に加速していて

それでいて今のままでいいのか?

 

意識高い系?

いやいや、ただ自分の理想と行動が伴っていない感じがするのが嫌なだけ、

 

マインドセットを形成していくたびに

過去の自分に引っ張られている感じが嫌だ

 

何かこう前進することを恐れている自分が嫌だ

 

早起きできるようになった

片付けも

料理も

ソロキャンプも

タイピングも

 

できることは増えていくのに

満たされない、満たされることはない。

 

自分はどうしたいんだろう

どういう人生を送りたいんだろう

外国に出て、もっといろんな人とふれあって

国を動かす?周りに影響を与える?

自由な生活を手に入れる?

 

その問いに対する自分の現在地は?

あと何年かかる?

 

自分のセカンドライフのあり方は?

地方にチャンスはあるのか?

 

転職するなら何になりたいんだ?

 

どうも考えがまとまってない

短期しか自分の未来が見えていない

長期でみたいのに…

 

最近はどうだ

知識過多になっていないか?

自分を見失っていないか?

 

今日はこの辺にしておこう

ここ数日は充電時間として割り切ろう。