5/15の日常

今週もお疲れ様!!

 

この土日は

とてもゆっくりできていい土日だったね

 

先週は怒涛の仕事で

あれやら、これやら目が回る日々ではあったけど

 

コロナウイルスの影響も

以前と比べればだいぶ穏やかになってきたし

 

外に出れないって

結構なストレスだったんだなって思うよね

 

仕事場の怒りに対する対処方法だけど

やっぱり

「相手にしないのが一番」

 

いってしまえば

関係ないのよ

 

怒りなんてコントロールできるものだし

それができないってことは

心が弱い証でしかないっていうか

 

それにたいして

わざわざ反応してあげる必要はないのよ

つまり怒りをどうぞされても

受け取る必要がないのよ

 

自分でたべて消化しろや

っていうのが正しいのよ

 

自分のテリトリーに

そんな糞無用な感情を放り投げてくんな

とばかりにスルーしてればいいのよ

 

人の事なんかコントロールできるわけも無いんだから

そもそもそうしようとする必要も無いのよ。

 

腑に落ちなくても

正解なんか「自分の納得」でしかないんだから

 

この世の正解なんて無いんだから。

ルールで定められた幻想でしかないんだから。

 

頭がだいぶ整理されてきている気はするね。

来週も頑張ろう

 

結婚記念日もすぐそこだ。