5/24の日常

今週もお疲れさまでした。

とりあえず疲れた。

 

ケーキ久しぶりに食べたね

とてもおいしかった。

 

近所に散歩にも行った。

庭のミニトマトも実りだした。

こたつ布団は片づけ

観葉植物は花を咲かせそうだ。

 

小さな幸せを積み重ねて

元気になっていってる感じはする。

 

この一年は

傷ついた心を回復させるのに必要な時間だったんだろう

正確には、意識を変えて鎧で塞いだ感じ

 

支えて・支えられて

居場所があるってのはこんなにも幸せなんだなあ

それと同時に新しい場所へって思っている自分もいる。

 

今なら

どこでもやっていけるんじゃないかな

って思うだけのメンタルセットができた感じがするんだ。

 

もちろん根拠のない自信な訳だけど

 

大体のことは

自分で選択した結果であり他責にするのは

そもそも間違っている。

 

愚痴がこぼれるような環境は

どう改善するべきかをひたすら考えていくしかないんだよなあ

 

気付くのに時間がかかった。

いや、早く気づけて良かった。

 

この経験を糧にして次のステップへ進みたい。

早く旅行したい。